SSブログ

ウタカタ [植物・花]

オオイヌノフグリ。
なんでこんなに可愛い花なのに、こんな変な名前が付いているのでしょう?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

saco

実が似てるからという説がありますが・・ 春を感じる一番の花ですね。すごく優しい感じがNiceです。
by saco (2007-01-22 05:16) 

nacl

ありがとうございます (^-^) そうですか、実がなるんですか! 知りませんでした。 優しい感じになったのは、ものすごく不自然な体勢で撮ったせいでピントがあまく?なってしまったからですね。(^-^;;; 偶然の産物です。 (笑)
by nacl (2007-01-22 21:00) 

saco

この花をこのアングルで撮るには柔軟体操するか、地面に寝転ぶかですね。自分も毎年撮っていますが、楽に撮れないですね。
by saco (2007-01-22 21:18) 

nacl

そうでしょうねぇ・・・ 今度からは寝そべって撮れるよう、ゴザを持って出かけようと思います。(笑)
by nacl (2007-01-22 21:33) 

saco

お勧めはアウトドア用の断熱シートですよ!
by saco (2007-01-22 21:38) 

nacl

そうですか!今度探して買う事にします♪ これで苦痛から解放されそうです。(^-^)
by nacl (2007-01-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありのまま珊瑚の憶い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。